未経験でWEBデザイナーを目指す日記

会社を8か月で辞めた人がデザイナーへの転職を目指す日記

2016/7/30 Twitterをはじめました

https://twitter.com/momongawbx

2016-01-01から1年間の記事一覧

近況報告~!

おひさしぶりです。ももんがです。 現在11月12日。更新をさぼっていました。(笑) 今まで何をしていたかといいますと、まず バイトを続けています。 がっつりデザインをさせていただいています。 Creaters Factoryに行ってます。 コーディングも出来る様に…

ついに・・・購入【Mac Book Pro】

こんちは。 だんだん寒くなってきましたね。台風も近づいてるしね。 それはさておき、 私は、10月からCreators Factoryの一員として勉強することになりました。 自分にデザイナーとして今何ができるのか考えた時になんもできねーなと 私ほんまなんもできて…

祝☆退院

こんばんは! 本日、無事、退院致しました! 1週間という期間は風邪もあまりひかない私にとって 四万十川くらい長ーーーーーーーーーーーーーーーい 期間でした。(どれくらいかは知らない) 毎日毎日、有り難いことにお粥生活で (言わないと変えてくれな…

入院しました

病院にて血液検査をしたところ 入院決定!でした… 落ち着いたらまた、更新します。

あれ?耳痛いな・・・扁桃腺炎でした。

こんにちは。ももんがです。 ここ数日、原因不明の扁桃腺の腫れに悩まされ、 1度目に行った病院で耳と鼻と喉を0.5秒くらいの速さで診察され、 「炎症を抑えるのと、細菌感染抑えるのなど4つ出しとくね」と言われ 飲み続けていました。 だけど 飲んでも飲ん…

体調がすぐれず・・・

久々の更新です。 近況報告 バイト先では、発送作業しながら WordPressやら、サイトを作らせていただいたりしています。 ちょっと怒られたりもします。けど 自分が作ったものが形になっていくことは 楽しい!と思います。です。 でもここ最近、中耳炎っぽい…

暑い日が続きますね。

今週めっちゃ暑かった。 未来が心配(笑) 最近は、Progateに課金して、めっちゃ勉強してます。 ひとりでわからないことも解説があるし、わかりやすい!! 私は毎日1回は触ることにしてます! 大学のときにエレキベースをはじめるときも 練習しなくても毎日毎…

ボスケテ・・・

こんばんは。 ももんがです。 はい、悩んだ末、スクール?0期生に参加表明致しました! がんばって食らいつくぞ! あと、バイト先で 「会社のホームページ作ってね♡」 と指示されました。・・・・え? どえええええええええええええええええええええええええ…

自己投資するか否か

こんばんは。ももんがです。 目下直面しているのが金欠なんですけども 新卒で辞めた時にコツコツ貯めていた80万近くがそろそろなくなろうとしています。 そんな時に、先日行かせてもらった交流会でスクールの0期生になる という選択肢ができ、意気揚々と …

交流会に行ってきました!

こんばんは。今日も暑かったですね。 今日は、未経験webクリエイターさん交流会という機会に参加してきました! まず、緊張しましたああああああああああああああああああああ こんな全くの初心者が行っていいものなのか、アウェイだったらどうしようなどな…

髪の毛と太陽光

こんにちは。ももんがです。 今日は髪の毛をきりにいってました! 良いご身分です(笑) ボブにしたかったわけじゃないんですけど、 髪の毛の長さが中途半端過ぎてこうなりました・・ 色も入れたいなあ。 就活ヘアの黒髪で出歩くと、太陽光を集めて集めてめっ…

きました!!名刺!!

こんばんは!ももんがです。 突然ですが、名刺が完成しました。 名刺って言ってもバイト先のじゃ、ないですよ。 実は日曜日に、関西では珍しい未経験のwebのクリエイターさんの交流会がありまして、これはいくっきゃないと思ったんです! 友人も誘ったんです…

初出勤の日

こんばんは。 今日は初出勤でございました。 10時半から15時半までの小バイトでございます。 WEBショップ運営を任されるらしい~ふわああ~ がんばります(´;ω;`) 15時半までだとお金が稼げない代わりに 時間に余裕が出ますね。 時は金なり ですね~お金ほし…

捨てる神あれば拾う神あり

こんにちは。ももんがです。 早速、ブログを放置してたわけですが、いろんなことがありました。 先日のいい人だったデザイン事務所さんが不採用だったり、 週休1日、休日出勤あり(!?)のDTPの会社を受けに行ったり、 不採用通知が続きすぎてやる気なくな…

HTMLとかCSSとか初心者がやってみる

こんばんは。ももんがです。 WEBデザインの勉強をしています。 手打ちでやってみました。 まず、フォトショップでデザインを模写するところから・・・ え、難しい!!!!!!!!!!!!!!!!!! こ、こんなところでつまずいていちゃあだめなんだ! モ…

今日も今日とて面接に行ってきた

練習で作ってみました。 何を隠そう、私はイラレが好きでメインに使ってたんですけど んで、WEBデザイナーの方からも 「イラレ使えるWEBデザイナーいないから重宝されんじゃね?」 と言われたことがあったので使ってたんですけど、 就活してたら あれ?フォ…

無気力。

ちょー無気力。 考えるより行動だ!がんばれ!じぶん! ちゃんと向き合え!これが現実だ!

初のデザイン事務所

こんにちは!ももんがです。 今日は初めてデザイン事務所に面接に行ってきました。どんなこと聞かれるんやろう…どんなこと言われるんやろう… モヤモヤモヤァアアア としたまま京都に到着。 面接開始11時 30分間取ってると言われ10分で終了〜 厳しいことは言…

就活 虚しい

こんにちは。ももんがです。 今日は朝から1社と若者ハローワークに 行ってきました〜 計算、漢字、性格、実技のテストがあり、面接はほぼ仕事内容についての説明でした。 実技が5分でイラストレーターで1オブジェクトつくる問題が9問。 初っ端の問題でつまず…

キンキーブーツ【感想】

最近、小池さんと三浦さんが舞台しますよね。 キンキー・ブーツ キンキー・ブーツ [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2012/02/08 メディア: DVD クリック: 1回 この商品を含むブログ (5件) を見る 気になって履歴書を書きながら見て…

だれか私の夢になってくれませんか

こんにちは。ももんがです。 先日、書類を出した1社にお祈りされましたあああ。 ショックです・・・ 落ち込んでられないのですが 今週面接が3社あります。 バイトでイラストレーターが使えるところ インハウスのデザインができるところ 京都のデザイン事務所…

厳しいけど優しいお言葉

面接って厳しいや。 先日、面接に2社行ってまいりました。 1社目はいい感じで代表の方とお話ししてましたが 「この会社の同業他社ってこのへんで何があるかわかる?」 という質問がきて 「わかりません!」 と答えた瞬間に表情が変わるのを見てしまいました…

ブログをはじめました。

こんにちは。「ももんが」と申します。 今、絶賛 転職活動中なのでその活動を記録しておこうと思い、 ブログをはじめました。 外界からシャットアウトされているので自分のアウトプットの場に なればなと思います。 自己紹介します。 ももんがという名前です…