未経験でWEBデザイナーを目指す日記

会社を8か月で辞めた人がデザイナーへの転職を目指す日記

2016/7/30 Twitterをはじめました

https://twitter.com/momongawbx

自己投資するか否か

こんばんは。ももんがです。

目下直面しているのが金欠なんですけども

新卒で辞めた時にコツコツ貯めていた80万近くがそろそろなくなろうとしています。

そんな時に、先日行かせてもらった交流会でスクールの0期生になる

という選択肢ができ、意気揚々と

「参加しまあす!!!」

と言ったのはいいものの、

ノートパソコン持参の壁

 

デスクトップを主に使用していてWinですごい重宝しているんですが、

これからたくさん勉強会にも参加していきたいし、ここでノートパソコンを購入する

のも、また運命なのか・・・

 

それで買いたいのがMac Book Pro 13inch 8GB SSD:256GB

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/256GB/Iris Graphics) MF840J/A
 

 

そう、アップルさんです。

アップルさんやっぱり高いね!17万超だってよ!

ヨドバシカメラで見たら18万超だったよ!

 

先日の交流会で影響を受けたっちゃあ受けたんです。Mac

持ってたら、カフェなんかでタカタカターンって、で、ものすごく薄くって

おしゃれなケースに入れて持ち歩いて。

かっこいいですよね(笑)あこがれちゃいます・・・

画面もきれいなんですよね。バイトで使ってるのでわかります。

で、これが重要なんですけど

 

デザイナーの求人、大きいとこ以外ほぼ

条件:イラストレーター、フォトショップMacでの操作経験

 

なんですよね。私が就活してたときは少なくともこんな感じが多かった。

書いてなくても面接で「なんでWindowsなの?デザイン系ってMacだよねえ」

と言われるのです・・・これが現実か

 

値段が値段なだけに、躊躇してしまいます(´;ω;`)

いろんな人に相談しているのですが、なかなか踏ん切りがつかない

金曜までには決めないと・・・!

 

ということでおやすみなさい!