未経験でWEBデザイナーを目指す日記

会社を8か月で辞めた人がデザイナーへの転職を目指す日記

2016/7/30 Twitterをはじめました

https://twitter.com/momongawbx

近況報告~!

おひさしぶりです。ももんがです。

現在11月12日。更新をさぼっていました。(笑)

 

今まで何をしていたかといいますと、まず

  • バイトを続けています。
  • がっつりデザインをさせていただいています。
  • Creaters Factoryに行ってます。
  • コーディングも出来る様になりました。

 

多忙ですが、結構たのしい日々です。

 

バイ

バイトは今、本の背景をデザインさせてもらったりしています(見せられないのが残念・・・)。時にはダメ出しもされますが、それがちょっと嬉しかったりします(笑)

しかし、現在、2人だけの会社で社長が1か月間、海外に滞在しているので、

ひとりでオフィスにいます。

 

こんな状況になるとは思いもよらなかったw

チャットで連絡を取り合うんですが、最近返信してくれません(´;ω;`)

まあ、信用されているのだと思ってがんばります。

 

Creaters Factory

10月から始まったCreaters Factory。

未経験歓迎のWEBデザインの交流会に参加したときに高橋さんから

誘っていただいた未経験から即戦力になるための人材育成Webカレッジコミュニティー」

です。なんと光栄なことに0期生です。

 

未経験からWEBデザイナーになるのって、私にはとてもハードルの高いことで

転職エージェントから紹介されたWEBデザイナーの募集になんとなく面接にいったら

ズタズタのボロボロにされて。

ゲームでいえば、経験値と装備が初期状態のままボスに挑むってことをしていました。

Creaters Factoryは武器商人というところでしょうか(笑)

武器はWEBスキル考え方を与えてくれるところです。

ここで勘違いしてはいけないのが、武器を与えられて何も努力しなかったら何も変わらないということ。

まず行動です。考えて一歩先に行かないより、考えずに一歩先に行った方が、成長が早いんです。このコミュニティーにいたらそのことがすごい分かります。

 

そしてWEBスキルも大事なんですが、これまた大事なのが考え方。

会社員になることを目標としている人の考え方も経営者としての考え方も学べます。

漠然とWEBデザイナーになるでしょーっ、会社に勤めてー、しばらくしたらフリーランスになって自宅で自由に働きたいなっ☆きゃぴっ」

と考えていた私をぶん殴りたいww

高橋さんフリーランスをされているので、フリーランスの大変さは伝わってきます・・・ 

なかなかフリーランスになる上での考え方とか、どれくらい技術があればいいのとかを教えてくれるところはないですよね?学校にいけば、就職のことは教えてくれますが、会社から独立した後のことはわかりません。

 

だからこのタイミングでCreaters Factoryに入って、学べて、実践できて本当によかったなと心から思います。

 

1期生も募集中だそうなので、興味がある方は

高橋さんのブログ:フリーランスの悩める日々にぜひ。

11月20日、23日にイベントもやるみたいですよ!

 

未経験でイベントに参加するのって私も勇気がいりました。でも、そんな悩みは皆あるので。大丈夫です。何かが変わるかもしれないです。

 

ということで久しぶりのブログでした(笑)