未経験でWEBデザイナーを目指す日記

会社を8か月で辞めた人がデザイナーへの転職を目指す日記

2016/7/30 Twitterをはじめました

https://twitter.com/momongawbx

あれ?耳痛いな・・・扁桃腺炎でした。

こんにちは。ももんがです。

ここ数日、原因不明の扁桃腺の腫れに悩まされ、

1度目に行った病院で耳と鼻と喉を0.5秒くらいの速さで診察され、

「炎症を抑えるのと、細菌感染抑えるのなど4つ出しとくね」と言われ

飲み続けていました。

だけど

飲んでも飲んでも痛みがなくならない!

プラス

発熱までしだした!

唾も飲み込めないし、息がしづらいし、食べる気が起こらない・・・

24歳、何も成し遂げぬまま、し、死ぬかもしれない・・・

と思い、地元近くの耳鼻科に駆け込みました。

すると先生から

「息しづらくない?このままだったら、ももんがさん入院してたよ!」

鼻から内視鏡を入れ、喉の様子をみると、

扁桃腺が腫れ、膿がボツボツ・・・

ヴぉえ!!!!!!!!!!!!!!!

この膿がもっと奥まで広がっていたら私は呼吸困難になって

手術とか入院が必要になっていたかもしれなかったそうです。

 

それで点滴をしてもらい、薬を処方していただき、現在治療中なのですが

この点滴・・・最強!!

ステロイドの点滴なんですが、打った後、耳、のどの痛みがスーッと消え

久しぶりに美味しいご飯が食べられました(´;ω;`)

 

でも何が辛いって、薬の副作用で眠いのと

寝汗が半端なくでることです。

 

 

生活

まず、のどの痛みと息がしづらくなって朝5時半の起床になります(ガチで)

寝汗はクーラーをガンガンにつけていても寝間着がダメになるくらいビチョビチョ

お腹はめっちゃ空いてる。気持ち悪いくらい空いてる。

けど唾を飲み込むのも激痛が走るため、ヨーグルトか果物を砕いたものを

ゆっくり、ゆっくり食べる。

薬を飲む。

暑くもないのに汗をだらだらかき始める。

眠気に襲われ眠る

汗でビチョビチョな不快感と喉の痛みで目覚める

 

この繰り返しです。ほんとにしんどい。寝るのも嫌になってきます。

 

私の場合、祖母から風呂には入らない方がええ!!と言われていたのですが、

尋常じゃない汗と不快感でシャワーを浴びた結果、

 

悪寒+発熱

しました。ガクガクぶるぶるなのに汗はかく。

ご飯もあまり食べられず、貧血気味な状態でした。

 

それが点滴を打った後はケロッと治ってしまったので

びっくりです。はやく病院変えれば良かった。

でも、完全復活ではありません・・・

今朝も軽く熱と咽喉痛+下痢の3コンボでした。

明日は出勤するので大丈夫か心配ですが、頑張って行きます。

 

それでは。