未経験でWEBデザイナーを目指す日記

会社を8か月で辞めた人がデザイナーへの転職を目指す日記

2016/7/30 Twitterをはじめました

https://twitter.com/momongawbx

HTMLとかCSSとか初心者がやってみる

こんばんは。ももんがです。

WEBデザインの勉強をしています。

 

手打ちでやってみました。

まず、フォトショップでデザインを模写するところから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、難しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こ、こんなところでつまずいていちゃあだめなんだ!

モリモリ。。。モリモリ。。。

 

 

 

つぎ、マークアップ(メモ帳手打ち)

ヘッダー、フッター、DIV、ふむふむふむふむ

 

float・・・・・・・?

padding・・・・・?

 

なにが何で何になるの・・・・????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、とりあえず打ってみっか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keonbas:20160717002440j:plain

 

 

 

 

 

サーバーにはあげてません。

f:id:keonbas:20160717002603p:plainこんな感じです。

www.webcreatorbox.com

クリボ様を参考にしながら勉強しながら

真似して作りました。

 

めっちゃためになるサイトですね!知らなかった。

かなりわかりやすかったのでおすすめです。(知ってる方が大半だと思うが。)

 

 

もっともっと練習しよう!