未経験でWEBデザイナーを目指す日記

会社を8か月で辞めた人がデザイナーへの転職を目指す日記

2016/7/30 Twitterをはじめました

https://twitter.com/momongawbx

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会に行ってきました!

こんばんは。今日も暑かったですね。 今日は、未経験webクリエイターさん交流会という機会に参加してきました! まず、緊張しましたああああああああああああああああああああ こんな全くの初心者が行っていいものなのか、アウェイだったらどうしようなどな…

髪の毛と太陽光

こんにちは。ももんがです。 今日は髪の毛をきりにいってました! 良いご身分です(笑) ボブにしたかったわけじゃないんですけど、 髪の毛の長さが中途半端過ぎてこうなりました・・ 色も入れたいなあ。 就活ヘアの黒髪で出歩くと、太陽光を集めて集めてめっ…

きました!!名刺!!

こんばんは!ももんがです。 突然ですが、名刺が完成しました。 名刺って言ってもバイト先のじゃ、ないですよ。 実は日曜日に、関西では珍しい未経験のwebのクリエイターさんの交流会がありまして、これはいくっきゃないと思ったんです! 友人も誘ったんです…

初出勤の日

こんばんは。 今日は初出勤でございました。 10時半から15時半までの小バイトでございます。 WEBショップ運営を任されるらしい~ふわああ~ がんばります(´;ω;`) 15時半までだとお金が稼げない代わりに 時間に余裕が出ますね。 時は金なり ですね~お金ほし…

捨てる神あれば拾う神あり

こんにちは。ももんがです。 早速、ブログを放置してたわけですが、いろんなことがありました。 先日のいい人だったデザイン事務所さんが不採用だったり、 週休1日、休日出勤あり(!?)のDTPの会社を受けに行ったり、 不採用通知が続きすぎてやる気なくな…

HTMLとかCSSとか初心者がやってみる

こんばんは。ももんがです。 WEBデザインの勉強をしています。 手打ちでやってみました。 まず、フォトショップでデザインを模写するところから・・・ え、難しい!!!!!!!!!!!!!!!!!! こ、こんなところでつまずいていちゃあだめなんだ! モ…

今日も今日とて面接に行ってきた

練習で作ってみました。 何を隠そう、私はイラレが好きでメインに使ってたんですけど んで、WEBデザイナーの方からも 「イラレ使えるWEBデザイナーいないから重宝されんじゃね?」 と言われたことがあったので使ってたんですけど、 就活してたら あれ?フォ…

無気力。

ちょー無気力。 考えるより行動だ!がんばれ!じぶん! ちゃんと向き合え!これが現実だ!

初のデザイン事務所

こんにちは!ももんがです。 今日は初めてデザイン事務所に面接に行ってきました。どんなこと聞かれるんやろう…どんなこと言われるんやろう… モヤモヤモヤァアアア としたまま京都に到着。 面接開始11時 30分間取ってると言われ10分で終了〜 厳しいことは言…

就活 虚しい

こんにちは。ももんがです。 今日は朝から1社と若者ハローワークに 行ってきました〜 計算、漢字、性格、実技のテストがあり、面接はほぼ仕事内容についての説明でした。 実技が5分でイラストレーターで1オブジェクトつくる問題が9問。 初っ端の問題でつまず…

キンキーブーツ【感想】

最近、小池さんと三浦さんが舞台しますよね。 キンキー・ブーツ キンキー・ブーツ [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2012/02/08 メディア: DVD クリック: 1回 この商品を含むブログ (5件) を見る 気になって履歴書を書きながら見て…

だれか私の夢になってくれませんか

こんにちは。ももんがです。 先日、書類を出した1社にお祈りされましたあああ。 ショックです・・・ 落ち込んでられないのですが 今週面接が3社あります。 バイトでイラストレーターが使えるところ インハウスのデザインができるところ 京都のデザイン事務所…

厳しいけど優しいお言葉

面接って厳しいや。 先日、面接に2社行ってまいりました。 1社目はいい感じで代表の方とお話ししてましたが 「この会社の同業他社ってこのへんで何があるかわかる?」 という質問がきて 「わかりません!」 と答えた瞬間に表情が変わるのを見てしまいました…

ブログをはじめました。

こんにちは。「ももんが」と申します。 今、絶賛 転職活動中なのでその活動を記録しておこうと思い、 ブログをはじめました。 外界からシャットアウトされているので自分のアウトプットの場に なればなと思います。 自己紹介します。 ももんがという名前です…