未経験でWEBデザイナーを目指す日記

会社を8か月で辞めた人がデザイナーへの転職を目指す日記

2016/7/30 Twitterをはじめました

https://twitter.com/momongawbx

ブログをはじめました。

こんにちは。「ももんが」と申します。

今、絶賛 転職活動中なのでその活動を記録しておこうと思い、

ブログをはじめました。

外界からシャットアウトされているので自分のアウトプットの場に

なればなと思います。

 

 

自己紹介します。

ももんがという名前です。

24歳 無職 女 実家暮らしです。

趣味はアニメ、漫画鑑賞、絵を描くこと

無職歴は現在7か月。

目指している業界はデザイン界。

デザイン未経験。ソフトは使える。

経歴

2015年に普通の大学卒業後

営業の仕事に就く。やっぱりデザインに挑戦したくて8か月で退職。

職業訓練校で4か月間グラフィックとWEBデザインを学ぶ。

職業訓練校修了あと2か月の時に企業でインハウスデザイナーで採用されるも、

家族経営の家族に嫌われ針の筵になり1か月で退職。雇用保険にも入っていなかったため職歴にはならず。

途方に暮れ、面接を申し込む日々....

実家暮らしのため現在は家事手伝い状態である。

 

 

 

ほんとに詰んでます。