未経験でWEBデザイナーを目指す日記

会社を8か月で辞めた人がデザイナーへの転職を目指す日記

2016/7/30 Twitterをはじめました

https://twitter.com/momongawbx

交流会に行ってきました!

こんばんは。今日も暑かったですね。

今日は、未経験webクリエイターさん交流会という機会に参加してきました!

 

まず、緊張しましたああああああああああああああああああああ

 

こんな全くの初心者が行っていいものなのか、アウェイだったらどうしようなどなど

不安はいっぱいだったのです・・・

 

しかし、主催のたぬきさんは何でも質問に答えてくれますし

他の参加者の方も様々な業種(税の先生が来ていたり・・・)の方がいっぱいで

いい刺激になりました!

 

経営者としての考え方と会社員としての考え方

自分でなんでもしなきゃならない状況を作る。

会社で働いていたら保険やら年金やら、会社がやってくれる。

フリーランスは自分が経営者なので、自分でそれもしなきゃならない。

失敗しても守ってくれるものがない。

 

今の時代、本当に会社が守ってくれるのかなあと疑問に思います。

(私は事故したときに会社にさんざんお世話になりました・・・)

 

年金だって、私たちの世代がもらえるのか分からない。

 

会社に守られて安心して、自分で考える力もないまま放り出されたら

淘汰されるしかないと思います。

だから、自分の身は自分で守るし、自分の居場所は自分で作れる人間になりたい。

つまりは

 

自分もゆくゆくはフリーランスを目指して働くぞ!!!!

 

と決意した次第・・・

 

ページの内容を濃くする練習をしないとなと思いつつ、

何も思いつかないという・・・(笑)